FC2ブログ
富田林ローターアクトクラブ、広報メンバーの交換日記だよ☆★☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名にも書いたとおり、ぐっちーが広報に帰ってきましたぁ
お帰りなさい、ぐっちー

ぐっちー>「々」これなんてよむんやろ?
     うちもわかんない。。。てか漢字苦手なんだよね
     教えて!!

さてさて、今回は何を書こうかな??
あっ、そうだ!うちの家で飼っているピーコの紹介をします
ピーコと言ったらみんな「おすぎとピーコ?」「鳥?」と聞かれるんですが、実は『ウサギ』なのです!そう、我が家では家の中でウサギを飼ってるんです。しかも、放し飼いです。

ウサギというと皆さん小学校のとき飼育小屋で飼育してたウサギを思い浮かべると思うんですが(いや、そのウサギなんですけどね笑)、家で飼うと以外と面白い(かわいい)ですよぉ~しかも飼いやすいです。

<発見その1>
鳴くウサギ→ウサギって鳴くんですよ!知ってましたぁ??あるときに私がウサギとじゃれてたら(正:ちょっとちょっかいだしてみたら・・・)「グー」と鼻についたような低い声で鳴くんです。たぶん、怒っているのでしょう笑。でも以外でかわいかったです。

<発見その2>
寝そべるウサギ→ウサギって座ってるか走ってるかぐらいしか見たことがないと思うんですが、べっちゃーっと寝そべるんですよ!人間がうつ伏せに寝るみたいに。。。後ろ足も前足もほっぽりだして。でもそれは、完全に安心しきったときにしかしないです。少しでも、物音がすると、座ってしまいます。。。

<発見その3>
人懐っこいウサギ→ちょこちょこ私がピーコにちょっかいを出して、怒らしてしまうのですが、その時「グー」と言って離れてしまいます。でも、その直後においでと手で合図すると、とことことことまた寄ってきます。そこがまたまたかわいいのです!ウサギも猫と一緒であごの下をやさしく掻いてあげると気持ちよさそうにします。そして、いつでも近くに寄ってきてちょこんと座ります。ほんまにかわいいよぉ~。よく、ウサギは「淋しいと死んでしまう」というけど、人懐っこいウサギだからなのではないかなと思います。

今回は我が家のピーコについて書きましたぁ~結構、男の人の方がウサギの虜になるかも!?です笑。

次は<けぃちゃん>です

      



スポンサーサイト
<< 珈琲豆高騰。 // HOME // お昼寝時間の時に☆ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://racstar.blog50.fc2.com/tb.php/19-96ef082a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。