富田林ローターアクトクラブ、広報メンバーの交換日記だよ☆★☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さん、ご無沙汰です。。。あゆこです!
なんとか元気でやっています

アクトの活動に全然参加できなくて、ほんとにごめんなさい今の私はというと、私がもっとも恐れている病棟に現在実習に行っています毎日がある意味ドキドキです。。。

3月には、アクトの活動になんとか参加出来ると思いますので、皆さんには色々迷惑を掛けると思いますが、よろしくお願いします

PS.実習入ってからというものの睡眠時間が。。。眠たい。。でも記録が。。。頑張ります

次は《けぃちゃん》でぇす
スポンサーサイト
少し前とかぶってしまいますが、ちょっとした抱負ですが今年は少し、料理を頑張ってみようかと思ってます!!実は、これまでほとんど料理をしたことがなくて。。。そろそろやってみようかな?と。っといってもお菓子作りなんですが。。。

でも、いつも始めるまでがめんどくさくて。。。
やり始めたらそんなことはないのに

最近は簡単なお菓子を作ってます
いつかはケーキを作ってみたいですね~
お菓子作りは、作ってるときが楽しいです味見とかもできるし
今年中にはガトーショコラくらいは作ってみたいと思う今日この頃です


もうすぐしたらバレンタインデーなのでなにを作るか考えないと



みなさんはバレンタインデーなにかあげますか??

次はあゆこさんです
20070201201009


明けましたおめでとうございます☆
ぐっち-です。先月は平日の二連休を使って、前の職場のボランティアで小豆島に一泊してきました。実は小豆島、去年も行ってるんですよね、去年は職員として参加してきましたが、今年はボランティアでの参加なのでだいぶ気持ちが楽でした☆
小豆島には大阪城の残石記念公園って言うのがあって、そこには『残念石』って言うのが展示されてあるんですが、なぜそういう呼び名がついたかと言うと、豊臣秀吉の命令で大阪城が建築されていた当時、小豆島にある砕石場から石を掘り出して、それを大阪へ運んで石垣を作っていたんですが、今みたいに携帯やFAXがないので石垣が完成しても、まだ石が掘り出し続けられていました。それで大量の石が余ったものが小豆島から大阪へ辿り着けず『残念石』と呼ばれたそうです。ほんと大きな石ばかりで、今みたいに機械もないのに、昔の人って凄いなぁってビックリしちゃいましたよ。
ちなみにこの残念石、大阪城の天守閣の前にも飾られています。こちらにあるのは、使われる予定で運ばれたのに使われなかったみたいですけど(笑)どちらにせよ可哀相な話ですね(^▽^;)
二月も志摩スペイン村に行く予定です☆こちらも一泊になるのですが…また日記でお知らせしますね。
そろそろインフルエンザも流行りだしてきているみたいです。風邪には気をつけましょうね☆
ぐっち-でした(゜V^*)

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。