富田林ローターアクトクラブ、広報メンバーの交換日記だよ☆★☆
最近、仕事が忙しくてなかなかパソコンをひらけない
今日この頃デス…

仕事の話になっちゃいますが、ほんと行事ごとが多いうちの保育園。。。
この前まで作品展をしていました。そして来週はおもちつき
12月におもちつきの行事なんてありえん!!普通は1月ぢゃないの??と思いつつ先生の話を聞いていました
しかも行事の日にかぎって遅番やし。。。たまには早く帰りたい。。。



今年も残すところあと1ヶ月デスねみなさんはクリスマスなど、なにか予定はありますか??
うちは25日は普通にお仕事デス。。。


あと1ヶ月お仕事がんばろっ!!!
それが終われば久しぶりに少し長いお休みが待っている>▽<


お次はあゆこさんデス
20061125222623


京都へ☆★☆★☆

紅葉のライトアップを見に行ってきました。二年前は清水寺だったんですが、今年は場所を変えて高台寺へ。デジカメを忘れてしまったのが失敗でしたが、紅葉はかなり綺麗でした。

帰りに京都の和柄の製品が並ぶ店があって、大阪で買ったらかなり高そうな商品も、生産地京都ならではの破格で売っていたので、珍しく財布の紐を緩めていっぱい買い物をしてしまいました・∵. (・ω・;A)

これから忘年会シ-ズンですね、皆さんは今年は何件忘年会に出席しますか?
さてさて、来月は和歌山に一泊で旅行(しかも無料)に行く予定なので、次回の日記はそのネタかな??

それでは皆さん季節の変わり目で風邪が流行っていますが、風邪には気をつけて、、
さいなら・・さいなら・・・・・・・さいなら

どうもー。Pちゃんです。

タイトルみての通り、先日痛い思いをしてしまいました。

それは17日の金曜日の17時前。職場の階段を上ろうとして、思いっきり壁に手をぶつけてしまいました(痛)。一時間ほどしても痛みが治まらないので帰宅後整形外科へ・・・。

レントゲンを取ってもらい、結果待ち。


結果は「突き指やね」と言われ伸ばしたまま固定。「水に濡らさないようにして一週間後来てください」といわれ、終了。

水に濡らすなとか無謀な話。
職場では必ず掃除するから水は使うし、一番困ったのは風呂。手にビニール袋装着で入りましたよ。

で昨日再診に行ってきました。
固定具を外し、先生が触るとまだ痛みがある。

ということで、あと一週間固定。

かなり、不便です(泣)

次はグッチーですよ。
おっとまた遅くなるところでした
こんばんはけぃちゃんです
ネタが思いつかないので、皆の日記に対して色々書いてみようかな。
⇒ 続きを読む
遅くなって申し訳ないです
ごめんなさいあゆこです

最近とても寒くなってきましたねもうですね毎日さむいよ。。。

話は変わってこの間、知り合いに誘われピアノの演奏会を見に行ってきましたその演奏会には、小学校の時塾で一緒のクラスやった子(時々、電車とかで会ったりしてたんやけど)が出ててビックリしましためっちゃ上手くて感動しましたそして、みんな色々なところで違う道で頑張ってるんやなとしみじみ感じました。みんなが頑張ってる姿をみるととても励まされますねピアノは小学校まで習ってたけど、また弾きたくなっちゃいました

その日は、こういう機会て大事だなっと思った一日でした

次は、けぃちゃんです。
更新がだいぶ遅れてごめんなさい
ネタを考えていました

ちょっと前のお話になりますが、みなさん、カカオ99%のチョコレートってたべたことありますか??

うちはあります。職場である先生が普通のチョコレートのさしいれを持ってきたのがことの始まり
その時一緒にいた先生が、「そ~いや~カカオっていろんな味や種類があるよね~」って話になって「今、カカオ86%??がはまってるねん」と言い出してから話が盛り上がりました!

その数日後、ほんとにカカオシリーズの一番低い68%?を言っていた先生が持ってきて試食いつも食べてるチョコより少し苦味がありました相方の先生は即効、無理制限。うちはまだいける
と判断(笑)
そのまた数日後、76%??(何パーセントかもう忘れた;;)をもってきてこれまた試食ちょっと苦くなってきた。全部食べろと言われたらむりやけど少しずつならいける。でも、やっぱり相方の先生は首をふって無理。(笑)


とまぁ~89%も食べていきました
でとうとう99パーセントに!!!
これは違う先生がもってきたのですが、いつもどおりに味見をしていました
チョコレートを噛んだ瞬間さすがにアウトでした
後味、それに甘さが全くないって言うほど。。。
テーブルに置いてあった甘いチョコレートで即効口直し。2、3個食べないとまだ消えないという恐ろしいチョコレート
一瞬、あっいけると思ったのに。。。



苦いのが大好きな人、一度食べて見たい人、一度カカオ99%を食べてみてはいかが???ただし、苦情は受け付けません全部食べきってネ
食べきった人はカッコイ~






今、ぐっちーの罰ゲームがとても怖いです。。。
無いように祈っておこう
今朝は一番の冷え込みだそうで今日から通勤用のジャケットを変えました。
最近、日帰りですが松茸料理と温泉に浸かりに赤目の滝に行ってきました。運動会にも行ってきて日記に書きたい事はいっぱいあるんですが、時間がないので通勤中に……φ(.. )

さてさて、前回の漢字テストですが、マナさんのみの正解ですね(=^▽^=)マナさん凄い。正解は「おなじ」です。ちなみに「どう」でも【々】は出せますよ。
×ゲ-ムは…また考えときます(笑)
ちなみにこないだから始まった番号ポ-タビリティ-制度、会社は変えないけど、今、ソフトバンクの機種をプラン変えしたら無料でくれるみたいなんで、近々予約してこようと思います♪←要予約ですょ
// HOME //
