富田林ローターアクトクラブ、広報メンバーの交換日記だよ☆★☆
どーも。Pちゃんです。
グッチーお帰りなさい

あゆこさんの日記を見て、高校時代のあだ名を思い出しました。
色々あったけど、普通に名字だったり、高校からずっと呼ばれてる「鳥居ちゃん」だったり、下の名前で呼ばれたり、Pちゃんだったり。
でも、ピーコは一番高校友達に評判が良かった?あだ名かな。
高三の時の友達Yが毎日一回は「おすぎです」というので、私は乗りで「ピーコです」と言って毎日大笑いしてました(笑)今でも高校の仲の良かった友達からは「ピーコ」って呼ばれてます。

みんなの今までのあだ名は何ですか?また面白いあだ名の友達とかいますか?
ぐっちーおかえりなさい

最近のマイブームの1つがスターバックスカフェ通称スタバ
毎朝大学の行きしなに立ち寄ってのほほんと朝ごはんを食べるのが日課なのですが…
なんと来月から一部商品が値上げだとか
どうやら原因は珈琲豆の高騰…凹
⇒ 続きを読む
題名にも書いたとおり、ぐっちーが広報に帰ってきましたぁ
お帰りなさい、ぐっちー

ぐっちー>「々」これなんてよむんやろ?
     うちもわかんない。。。てか漢字苦手なんだよね
     教えて!!

さてさて、今回は何を書こうかな??
あっ、そうだ!うちの家で飼っているピーコの紹介をします
ピーコと言ったらみんな「おすぎとピーコ?」「鳥?」と聞かれるんですが、実は『ウサギ』なのです!そう、我が家では家の中でウサギを飼ってるんです。しかも、放し飼いです。

ウサギというと皆さん小学校のとき飼育小屋で飼育してたウサギを思い浮かべると思うんですが(いや、そのウサギなんですけどね笑)、家で飼うと以外と面白い(かわいい)ですよぉ~しかも飼いやすいです。

<発見その1>
鳴くウサギ→ウサギって鳴くんですよ!知ってましたぁ??あるときに私がウサギとじゃれてたら(正:ちょっとちょっかいだしてみたら・・・)「グー」と鼻についたような低い声で鳴くんです。たぶん、怒っているのでしょう笑。でも以外でかわいかったです。

<発見その2>
寝そべるウサギ→ウサギって座ってるか走ってるかぐらいしか見たことがないと思うんですが、べっちゃーっと寝そべるんですよ!人間がうつ伏せに寝るみたいに。。。後ろ足も前足もほっぽりだして。でもそれは、完全に安心しきったときにしかしないです。少しでも、物音がすると、座ってしまいます。。。

<発見その3>
人懐っこいウサギ→ちょこちょこ私がピーコにちょっかいを出して、怒らしてしまうのですが、その時「グー」と言って離れてしまいます。でも、その直後においでと手で合図すると、とことことことまた寄ってきます。そこがまたまたかわいいのです!ウサギも猫と一緒であごの下をやさしく掻いてあげると気持ちよさそうにします。そして、いつでも近くに寄ってきてちょこんと座ります。ほんまにかわいいよぉ~。よく、ウサギは「淋しいと死んでしまう」というけど、人懐っこいウサギだからなのではないかなと思います。

今回は我が家のピーコについて書きましたぁ~結構、男の人の方がウサギの虜になるかも!?です笑。

次は<けぃちゃん>です

      



ぐっちーが戻ってきてくれてよかったと思う今日この頃デス


さて、今うちが働いてる保育園で子ども達がお昼根している間、職員(担任持ってる人達)とケーキを食べることが多いです!!
今日もケーキを食べました
チョコレートケーキを
先週はドーナツ

夏になるとアイスクリームを食べています
運がよかったら子どもの3時のおやつも食べれます

そんなに食べたら太るって??
それが大丈夫なんだな~~食べた後もたくさん動いてますから
次はなんのデザートかな~~??





さてさて、ぐっちーから問題だされたものの答えをだします

答えは、、、わかりません。。。

漢字苦手なんやもん><でも×ゲームはいやww
見たことはあるんやけど読み方まで覚えてないデス


お次はあゆこさんデス♪♪

20061021213131


どもども-☆

社会奉仕委員と兼任のぐっち-です。
こないだの日記で最終回を迎えたと思ったんですが、おびただしい辞めないでコ-ルと、ファンからの苦情が殺到したので舞い戻ってきました♪d(・∀・)

さてさて、この数週間ぐっち-はどうしていたかと言うと、今日から会社で正社員枠に入れたのでちょっぴり機嫌が良かとです♪

近況報告を終えたところで今日は、日記にてぐっち-のひそかな趣味を御披露しちゃいます。

はいは-い、みんなここテストに出ますよ--

実は、最近10円玉貯金を始めました。で、具体的にどんな事をするのかって言ったらですね、、、

聞きたい??

……………………

じゃあ教えたげる(笑)

財布の中に10円玉が出来たら透明の貯金箱に入れるんですが、入れる前におまじない☆★☆
お酢に3日くらい浸けてから貯金箱に入れるんですよ。そしたらピカピカの10円玉になんかなっちゃって♪♪♪貯まってきた時なんか、超セレブな気分になんかなってたりして(∇〃)。o〇○

……………えっ?暗い?

いやいや、社会人は常に老後の事を考えないといけないんですよ。暗いなんて言っちゃいけません(/。\)

と言うわけで、ぐっち-の今日の授業はここまで。
次はみっちゃんが「々」の読み方を教えてくれます♪ヾ(´▽`*)ゝ♪

【答えられへんかったら×ゲ-ムがあるよ】Ψ(ΦwΦ)Ψ

遅くなりましたPちゃんです。

この前、短大の友達とエステ体験に行ってきました。
エステって高いイメージありますよね。
高い理由が広告代らしいです。私の行ったところは、口コミの店らしく、安いそうです。
体験してかなり気持ちよかった。終わったあとは、メイクとヘアアレンジもしてくれました。

でも、行くかは迷い中。

職場の子どもたちが昨日芋ほりの遠足にいってきました。
で、サツマイモをもらいました。どうやって食べようか悩んでます。
ふかし芋・焼き芋・スイートポテト・さつま汁・芋ご飯・どうしようかな?

次は異動になったけど、他の委員会と兼任して頑張ってくれるグッチーですよ。
また遅くなっちゃった
私もコスメ好き~
私の場合はお店で化粧をしてもらうのが好き♪
お店の人に化粧教えてもらえて、更に新商品を試すことが出来るのって凄い便利


もう10月…すっかり秋ですね
といえば??
紅葉☆うろこ雲☆
…それもあるけどやっぱり栗★松茸★さつまいも★柿★梨★
そう!!食欲の秋~


昨日心斎橋付近で新しいお店を発掘しました
*SOGNI di SOGNI*
http://www.nobutagroup.com/pages/shop/osaka/index.html
⇒ 続きを読む
どうも、あゆこです!
そして。。。更新遅くなってごめんなさい!

さあさあ、またまた3連休ですねぇ~、私が更新する日は3連休が多いなぁ。。。皆さんいかがお過ごしでしょうか私はというと。。。せっかくの3連休あと2日楽しもっとぉー

あっそういえば、、、ぐっちーの日記のとこにも書いてあるんですが、ぐっちーに簡単に化粧の仕方を教えましたぁ~私的にすごく楽しかった人に化粧をやってあげるのも好きやし、人の化粧をしているところを見るのも好きなんだよねぇ。結構、人の化粧するところを見るの好きっていう人いますよね。そうだ!前の自己紹介の趣味のところに付け加えとかなっ、「コスメ(化粧品)を集める!」どこか買い物に行って化粧品売り場を見つけたら本間に20分~30分はその場から離れないですね。1時間2時間は余裕でいけるうんうん!そして。。。お金と相談して買う笑。

いつかそういう関係の仕事に関われたらなと思う今日この頃。。。まぁやることやってからかな笑。

次は<けぃちゃん>だよぉ~、よろしくね
今日から10月ですね
最近、ものすごく朝晩が寒いと思うみっちゃんデス

もうすぐうちの保育園では運動会です!っといってももうちょっと日はあるけど
毎日といっていいほど朝から公園に行って運動会の練習をしてます
結構これが大変外は暑いし、なかなか言うことを聞いてくれない時も;;保育園に戻ってへとへとになりながらも次のことをしてます

衣装作ったりお面作ったりしないといけなくなっちゃいました
また、仕事終わっても残って先生と作らないといけない日がでてくる
行事前だと何故かバタバタしてるんだよね~~


早く運動会終わってほしいと思う今日この頃デス。。。。


次は、あゆこさんで~す
// HOME //
