富田林ローターアクトクラブ、広報メンバーの交換日記だよ☆★☆
始まりましたね~!!
入学する人、進級する人、就職するみなさん、おめでとうございます

みなさんは、新しい環境にはもう慣れましたか??
今年もまた、新しい仲間を作ってくださいね☆


さてさて、うちも保育園で新しいクラスに配属されました。
と言ってもまた2歳児さんのクラスですが。。。
新しい子どもが3名増え計15人の子どもを保育士が3人見ることになりました。今、クラスの中がごちゃごちゃして慌しい毎日を過ごして
います^^;


早く、落ち着いてほしいと思う今日この頃デス^^;


またクラスの子どもの名前、持ち物、保護者も覚えなおししないといけないので、しばらくは大変になることでしょう。。。




少し前とかぶってしまいますが、ちょっとした抱負ですが今年は少し、料理を頑張ってみようかと思ってます!!実は、これまでほとんど料理をしたことがなくて。。。そろそろやってみようかな?と。っといってもお菓子作りなんですが。。。

でも、いつも始めるまでがめんどくさくて。。。
やり始めたらそんなことはないのに

最近は簡単なお菓子を作ってます
いつかはケーキを作ってみたいですね~
お菓子作りは、作ってるときが楽しいです味見とかもできるし
今年中にはガトーショコラくらいは作ってみたいと思う今日この頃です


もうすぐしたらバレンタインデーなのでなにを作るか考えないと



みなさんはバレンタインデーなにかあげますか??

次はあゆこさんです
ちょっと遅れましたがみなさん、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


さてさて、クリスマスも終わり正月も終わってみなさんはこのお休みどう過ごされましたか??
うちは満喫してました☆大晦日の夜、彼氏と初詣に行って参りました!!
京都の平安神宮です。凄い人でしたよ。。。でも、並んだ時間は多分30分程度でしたけど

今年のおみくじの結果は中吉でした。微妙~。。。


あとは、地元の友達とバーゲンに行きました☆2ヶ所周り疲れた一日でしたが、普段なかなか買えない店で安くGETできたので満足♪♪
最後はまた彼氏の家でまた~りと過ごしていました。

6日間というお正月休みは短かったけど楽しく過ごせました☆
お年玉はもうもらえないケド。。。


それでは、お仕事や学業頑張って下さいね☆

みなさんにとってよい一年でありますように。。。
最近、仕事が忙しくてなかなかパソコンをひらけない
今日この頃デス…

仕事の話になっちゃいますが、ほんと行事ごとが多いうちの保育園。。。
この前まで作品展をしていました。そして来週はおもちつき
12月におもちつきの行事なんてありえん!!普通は1月ぢゃないの??と思いつつ先生の話を聞いていました
しかも行事の日にかぎって遅番やし。。。たまには早く帰りたい。。。



今年も残すところあと1ヶ月デスねみなさんはクリスマスなど、なにか予定はありますか??
うちは25日は普通にお仕事デス。。。


あと1ヶ月お仕事がんばろっ!!!
それが終われば久しぶりに少し長いお休みが待っている>▽<


お次はあゆこさんデス
更新がだいぶ遅れてごめんなさい
ネタを考えていました

ちょっと前のお話になりますが、みなさん、カカオ99%のチョコレートってたべたことありますか??

うちはあります。職場である先生が普通のチョコレートのさしいれを持ってきたのがことの始まり
その時一緒にいた先生が、「そ~いや~カカオっていろんな味や種類があるよね~」って話になって「今、カカオ86%??がはまってるねん」と言い出してから話が盛り上がりました!

その数日後、ほんとにカカオシリーズの一番低い68%?を言っていた先生が持ってきて試食いつも食べてるチョコより少し苦味がありました相方の先生は即効、無理制限。うちはまだいける
と判断(笑)
そのまた数日後、76%??(何パーセントかもう忘れた;;)をもってきてこれまた試食ちょっと苦くなってきた。全部食べろと言われたらむりやけど少しずつならいける。でも、やっぱり相方の先生は首をふって無理。(笑)


とまぁ~89%も食べていきました
でとうとう99パーセントに!!!
これは違う先生がもってきたのですが、いつもどおりに味見をしていました
チョコレートを噛んだ瞬間さすがにアウトでした
後味、それに甘さが全くないって言うほど。。。
テーブルに置いてあった甘いチョコレートで即効口直し。2、3個食べないとまだ消えないという恐ろしいチョコレート
一瞬、あっいけると思ったのに。。。



苦いのが大好きな人、一度食べて見たい人、一度カカオ99%を食べてみてはいかが???ただし、苦情は受け付けません全部食べきってネ
食べきった人はカッコイ~






今、ぐっちーの罰ゲームがとても怖いです。。。
無いように祈っておこう
// HOME // NEXT
