富田林ローターアクトクラブ、広報メンバーの交換日記だよ☆★☆
やってました。
えぇ、母校の小学校のグランドで。
そう言えば小学校の頃、よく兄ちゃんと夏休みにラジオ体操しに行ってたな。まだやってたんだ。

一部始終見てたら、親子連れの家族や、おばちゃん達が校門を出てきたので、一般の人も参加出来るのか聞いてみたら、なんでも少子化もあってか地域の繋がりを広げる為に参加可能なんだとか…

終わるのが6:30。通勤の電車は6:55。頑張って参加してみようかな…そんな事を思ったひと時でした。

by ぐっち-
20070201201009


明けましたおめでとうございます☆
ぐっち-です。先月は平日の二連休を使って、前の職場のボランティアで小豆島に一泊してきました。実は小豆島、去年も行ってるんですよね、去年は職員として参加してきましたが、今年はボランティアでの参加なのでだいぶ気持ちが楽でした☆
小豆島には大阪城の残石記念公園って言うのがあって、そこには『残念石』って言うのが展示されてあるんですが、なぜそういう呼び名がついたかと言うと、豊臣秀吉の命令で大阪城が建築されていた当時、小豆島にある砕石場から石を掘り出して、それを大阪へ運んで石垣を作っていたんですが、今みたいに携帯やFAXがないので石垣が完成しても、まだ石が掘り出し続けられていました。それで大量の石が余ったものが小豆島から大阪へ辿り着けず『残念石』と呼ばれたそうです。ほんと大きな石ばかりで、今みたいに機械もないのに、昔の人って凄いなぁってビックリしちゃいましたよ。
ちなみにこの残念石、大阪城の天守閣の前にも飾られています。こちらにあるのは、使われる予定で運ばれたのに使われなかったみたいですけど(笑)どちらにせよ可哀相な話ですね(^▽^;)
二月も志摩スペイン村に行く予定です☆こちらも一泊になるのですが…また日記でお知らせしますね。
そろそろインフルエンザも流行りだしてきているみたいです。風邪には気をつけましょうね☆
ぐっち-でした(゜V^*)

ちなみに①の写真は12月中旬に前の職場の慰安旅行にボランティアスタッフとして参加してきた時の写真です。
文字数の関係で日記が2つになっちゃいましたが…

白浜のアドベンチャーワ-ルド?ランド?やったかな。そこのイルカショ-の写真です。イルカがボ-ルにタッチする瞬間のシャッターチャンス捕らえました♪凄いでしょ?水面下から7メ-トルくらいジャンプしてるんですよ☆久しぶりに休みを満喫出来ましたヾ(´▽`*)ゝ♪

さてさて、今年ももうすぐ終わりですね、それでは皆様、良いお年を~
さよなら、さよなら、、、さよなら。。ヾ(´▽`*)ゝ♪
20061228130010


クリスマス☆

さて世間はクリスマスを終えお正月モ-ドに入っていますが、今日の日記はクリスマスネタで、、、世間ではプレゼントだとか恋人同士で過ごすとか、友達ととか、一人で苦しみますとか様々だと思いますが、家族から貰ったクリスマスの思い出ってありますか?サンタクロースは何歳まで信じてましたか?おぃらは何歳まで貰ってたか記憶が薄いけど、小学校低学年くらいまで靴下を、枕元に置いて兄ちゃんと一緒に寝てました。サンタクロース見るんだって夜更かしするんだけど、結局23時くらいに爆睡して、サンタクロースに会えなかったんだよね(笑)保育園児の時に朝起きたらファミコンのボンバ-マン入ってて、そんなんお願いしてないんやけど、親がてきと-に買ってきたんだと思います(笑)クリスマスにめっちゃそれで遊
びました♪自分が親になったら絶対にサンタします!子供の欲しい物を当てるって難しいんだろうなぁ(>_
20061125222623


京都へ☆★☆★☆

紅葉のライトアップを見に行ってきました。二年前は清水寺だったんですが、今年は場所を変えて高台寺へ。デジカメを忘れてしまったのが失敗でしたが、紅葉はかなり綺麗でした。

帰りに京都の和柄の製品が並ぶ店があって、大阪で買ったらかなり高そうな商品も、生産地京都ならではの破格で売っていたので、珍しく財布の紐を緩めていっぱい買い物をしてしまいました・∵. (・ω・;A)

これから忘年会シ-ズンですね、皆さんは今年は何件忘年会に出席しますか?
さてさて、来月は和歌山に一泊で旅行(しかも無料)に行く予定なので、次回の日記はそのネタかな??

それでは皆さん季節の変わり目で風邪が流行っていますが、風邪には気をつけて、、
さいなら・・さいなら・・・・・・・さいなら

// HOME // NEXT
