富田林ローターアクトクラブ、広報メンバーの交換日記だよ☆★☆
どうも、Pちゃんです。

今月の手帳は予定がありすぎて真っ黒なんです。
周年行事の会議に、行きつけのサロン、短大の同窓会、バイト、アクト行事など。

今度の土曜日に短大の同窓会があるんですが、二年ぶりにあう級友。
皆保育士してるのか、私みたいに挫折してるのか。同窓会に車で行こうか電車で行こうか迷ってます。七時半からやから、終わって話とかしてると電車なくなるかも。でも卒業してから初の同窓会やから酒豪を見つけられるチャンス。しかもプレゼント交換するんやって。しかも金額が500円だって。5000円かと思ってしまったよ。社会人なんやらせめて1000円くらいやろ。
どーもPちゃんです。

2007年が始まって早くも1月が終わろうとしていますね。

私最近はハマっていることがあるんです。

それは、料理です。
今までも、趣味ではちょこちょこしてたんですが、全部目分量なので、大変なことになったことも・・・。

将来の為にも、今から少しずつマスターできるようにしたいですね。


次はグッチーですよ。
どーもPちゃんです。
今年も残すところあと5日ですね。
何かいい思い出は出来ましたか?
私はですね・・・・アクトな一年でした。
入会して、土日はアクトのメンバーで集まり、会議や、遊びに行きましたね。仕事でストレスが溜まっててもアクトの皆と会うことで解消されていきました。私にとってかけがえのない存在のアクトメンバー。来年もよろしくお願いします。

話は変わって、
私は、今年最後に念願のパソコンとプリンター、デジカメを購入しました。
パソコンは、「プリウス」です。すごいのが、キーボードとマウスにコードがないこと。
プリンターは「カラリオ」です。
デジカメは「FINEPIX Z5」エビちゃんのCMでしてるやつです。


それでは来年も皆さんにとって良い年でありますように。

次はグッチーですよ。
どうもー。Pちゃんです。

タイトルみての通り、先日痛い思いをしてしまいました。

それは17日の金曜日の17時前。職場の階段を上ろうとして、思いっきり壁に手をぶつけてしまいました(痛)。一時間ほどしても痛みが治まらないので帰宅後整形外科へ・・・。

レントゲンを取ってもらい、結果待ち。


結果は「突き指やね」と言われ伸ばしたまま固定。「水に濡らさないようにして一週間後来てください」といわれ、終了。

水に濡らすなとか無謀な話。
職場では必ず掃除するから水は使うし、一番困ったのは風呂。手にビニール袋装着で入りましたよ。

で昨日再診に行ってきました。
固定具を外し、先生が触るとまだ痛みがある。

ということで、あと一週間固定。

かなり、不便です(泣)

次はグッチーですよ。
どーも。Pちゃんです。
グッチーお帰りなさい

あゆこさんの日記を見て、高校時代のあだ名を思い出しました。
色々あったけど、普通に名字だったり、高校からずっと呼ばれてる「鳥居ちゃん」だったり、下の名前で呼ばれたり、Pちゃんだったり。
でも、ピーコは一番高校友達に評判が良かった?あだ名かな。
高三の時の友達Yが毎日一回は「おすぎです」というので、私は乗りで「ピーコです」と言って毎日大笑いしてました(笑)今でも高校の仲の良かった友達からは「ピーコ」って呼ばれてます。

みんなの今までのあだ名は何ですか?また面白いあだ名の友達とかいますか?
// HOME // NEXT
